Show more

かぐや様、9巻まで読み終わってしまった…。
凄く面白い!!
教えてくれてありがとうございます!!🙇

先日の比叡発見に影響された任務ですかねぇ。
もしそうなら運営もなかなか粋なことをしますね。
ご武運を!🙏

いえいえ〜。
また何かありましたらよろしくお願いします〜。🙇

なるほど〜。
お疲れ様でした〜。🙇
昔と違ってほとんどの家庭がインターネットに繋いでいる時代ですからある程度の速度低下は避けられないんでしょうねぇ。
まぁそれが嫌だったらそうならないプラン(でも高い)を使え、ってことなんでしょうけど。

これじゃ電車が止まってしまうかもしれないな〜〜〜。(棒)

流石、大雪注意報が出るだけあってメチャクチャ積もってるわ〜〜〜。(棒)

歳取ってくるとだんだんと量よりも質にこだわるようになってきませんか。😅
高い寿司屋、行ってみたいですねぇ。🍣

おっさんさんの野生の勘の方がマップよりも精度よかったってことですねぇ。
次回の楽しみに取っておきましょう!😉

あ、いえいえ、全然…。😉
よしなに〜。

主観ですけど、空いている時間帯に60〜70Mbps出ないとなると、回線を疑ってしまいますね。💦

「ビッグローブ 速度 測定」などで検索して、ビッグローブ公式の計測サイトで測ってみるのもいいかも。

状況が悪化する可能性があるのでオススメはできないですけど、ネットワーク周りの機器を一旦全部電源落として、30〜60分くらい放置。
その後、順次電源を入れていけば状況が変わることもありますねぇ。

光回線そのものはNTTのものだけど…ビッグローブに聞け、って言われる可能性は否定できないかぁ。
すみません、ビッグローブに言うのがいいかも。

NTTも最近はお客さん減ってきててヒィヒィ言ってるから割といい感じに対応してくれるかと思います。😉

0120-116116にかけて「フレッツ光を契約しているんですけど、なんか遅い感じがします」って言えば適当な部署に回してくれるかと思いますよ〜。
その際、COPから始まるIDみたいなやつがあると話が早いかと思います。
光回線を契約したときの紙っぺらに書いてあるはず。
分からなければ契約者名でも多分大丈夫なはず。

いえいえ〜。
あまりお役に立てませんで…。
有線接続でもそれほど速くならないということでしたら次はNTTに凸ですね。😉
どこまで対応してもらえるかは分かりませんけど「知りません」とは言われないと思うので機会がありましたら是非是非。

まぁでも当初に比べればだいぶよくなっているっぽいので普通に使う分にはそこそこいけてるんじゃないですかね。

おぉ、IPv6になってますか。
じゃぁどっか使いまくる家があるって感じかもしれないですね〜。
親父さんルーターとおっさんさんPCを有線で繋ぐと速いんだったらおっさんさんルーター(というかWi-Fi)がネックになっているってことですね〜。

support.biglobe.ne.jp/ipv6/opt
ここにアクセスするとIPv6なのか、IPv4なのかが分かるみたいです。
「Connected via IPv4」って出たら多分どこかがダメです。😅

Show more
泡沫の理想郷

勉強も兼ねて、インスタンスを立ち上げてみました。
基本的には「おひとり様インスタンス」ですが、もしかしたらゆる~く登録を受け付けている時もあるかも…。(^^;)

当インスタンスはいつの間にか消えているかもしれません…。
だって…泡沫の理想郷ですから…。